アムスホテルズ 草津温泉 大東館

アムスホテルズ 草津温泉 大東館[露天と大浴場]

 アムスホテルズ 草津温泉 大東館
宿泊日からプランを探す

24年ぶり

毎日毎日、雨雨ですね
もう何日連続なんでしょうか こんな長雨は24年振りだそうです。
これでは日照時間もないわけです。。。 
洗濯物が山のようになってます
乾いたと思っても半乾きで、なんか気持ち悪く感じます。。。
24年前は冷夏も相まって、農作物に大きな被害が出たそうです。
そういえば、お弁当屋さんやスーパーではタイ米が出回っていましたね。

パッとしないお天気で夏らしくない夏ではないけれど、
高校野球は毎年アツイですね
群馬県代表 前橋育英高校ナインの皆様
感動 をありがとうございます
夏 を感じることが出来ました

夏休みはあと10日間くらいかな
お部屋のもあります
大東舘はまだまだフル回転中ですので、遊びに来てください

お知らせです!!

お盆休みが始まりました
昨日から各地で帰省する方や行楽地へ向かう方の
渋滞が激しくなっていますね。
運転する方は十分にお気を付け下さいませ

草津温泉も大東舘も、たくさんのお客様で大変な賑わいです

『 緊急告知 』
大東舘では、下記日程の14:30~ フロントロビー1階にて
         8/13(日) わんこそば
        8/14(月) 白玉ぜんざい
        8/15(火) ところ天
              
                      の無料サービスを行います
                      なくなり次第終了となります
                           お早目に 


    さっきこのブログをかいていたら、 事務所にとんでもないお客様が舞い込んで来ました
               なんともデカイ オニヤンマ が 1匹。。。
    ビュンビュンと事務所内を飛びまわって、事務所に居た私たち3人はパニック
   
    虫取りアミがなかったので、男性スタッフがゴミ袋を両手に追いかけるも捕まえられず。。。
       天井にとまったトンボをコロコロでくっつけて捕る作戦もあえなく、失敗。。。

       そこに普段からおっとりしていて、とっても可愛い女の子のスタッフが来て、
       何もためらうことなく、ゴミ袋でゲット
       私たち3人は、その勇ましさとのギャップに、
 
       人は見かけによりませんねぇ~

       忙しくてピリピリしたムードが和んだお昼時間となりました
  

                   

       

スズメバチ

草津は今日もハッキリしないお天気です
8/1&8/2に行われた草津感謝祭中は、なんとかお天気も保たれて
女神様をお迎えお見送りすることが出来ました
大東舘にご宿泊頂いたお客様もお祭りにご協力頂き、
ありがとうございました

晴れて欲しいけど、晴れると多くなるのが、
この時期に活発化する 『スズメバチ』 です。。。
先日も、ちょっと窓を開けた隙に、2匹もお部屋に入ってきて、
プチパニック
幸い勝手に出ていって下さったので、ホッとしました
以前、車を運転中に、窓全開に肘をかけながら運転していたら
ブチッっと、蜂にさされたことがあったので、かなり警戒しています
大東舘のある湯畑周辺では、あまり見かけないけれど、
道中や白根山、チャツボミゴケ公園などにお出かけの際は、
十分気を付けて下さい

スズメバチ が来たら、ギャーギャー騒ぎたてないことが大切らしいです。
低姿勢にして、後ずさりが有効とか
でも刺されちゃったら、即病院が賢明ですネ。

夏休み

またまた、雨です。。。
梅雨の長雨みたいな感じ。
夏休みになってから、パッしないお天気ばかりですね。。。
そんな中でも、たくさんの方が草津に遊びに来てくれるので
とっても嬉しいです
ありがとうございます。

8/1(火) & 8/2(水) は
 草津温泉大感謝祭 が行われます
 女神様がお見えになるときには、
 雨が降らいないで欲しいと祈るばかりです。
 
 標高1200mに位置する草津の気温は、
 東京に比べると 8~10℃ は違うので、
 避暑地としてもオススメです

 夏休み期間中、まだまだお部屋ありますので、
 遊びに来て下さい
 


草津温泉感謝祭

梅雨あけたけど、
今朝も雨の草津温泉です。
    週末になると、お天気悪くなるぅ 
昨日の午後には激しいい雷雨があり、
もバケツをひっくり返したような雨が。。。
湯畑周辺にいた観光客の方々も、急なお天気の変化にビックリ
お店の軒下などで雨宿りをしている光景があちらこちらにみられました。
それにしても雨の被害をうけて大変な地域もあれば、
関東では渇水のため取水制限がかかっている地域もあって。。。異常気象
日本列島まんべんなく、雨が降ってくれれば良いのにぃ
雨が降っても、全然涼しくならないのが辛い。。。

8月1日(月) & 8月2日(火)
     第72回草津温泉感謝祭  が開催されます
        土用の丑の日、丑の刻に入湯することにより、1年の無病息災を
        願ったという故事にちなみ開かれているお祭りだそうです

     式典は、湯畑周辺で行われます。
     この際湯畑周辺の施設やお店は、いっせいに消灯し式典にそなえます。
   
     大東舘も湯畑に面しているお部屋は、20:00~22:00まで 消灯にご協力頂いております。
        
     とっても神秘的なお祭りですので、是非観に来て下さい
     両日まだまだお部屋あります

     それから、湯畑周辺に交通規制がかかります
         18:00 ~ 22:00  車両通行止め となりますので、ご注意を

                                  雨、降らないと良いなぁ。。。
                                   週末じゃないから、大丈夫かな。。。





宿泊日からプランを探す