アムスホテルズ 草津温泉 大東館

アムスホテルズ 草津温泉 大東館[露天と大浴場]

 アムスホテルズ 草津温泉 大東館
宿泊日からプランを探す

GW突入

5月2日(土)14:30~
    & 3日(日)14:30~

日頃の感謝の気持ちを込めて
3月好評だったお客様感謝デーとして、またまた

一階玄関前ウッドデッキにて、
『おもちつき大会』  をやりまぁ~す

すでにご予約頂いているお客様は、お早めにチェックインして、是非参加してください

このところ草津は非常に暖かい日が続いています
昨日の日中は、暑いくらいでした。
草津は標高が高いので、紫外線も強く日焼けします
日焼け対策をしっかりして、遊びに来て下さいね

サクラサク

、咲きました

今年は例年より早く咲いてます

最近、暖かい日が続いていたお陰かな

この辺の 桜は、標高が高いせいなのか
花びら と 葉 が一緒に 出てきます。
平地と比べると咲き遅れているから、焦って葉っぱも出ちゃうのかな

ソングは、色々出ているけれど、
私はやはり、ケツメイシのが好きだなぁ~

で聴きながら帰ろうっと

ビーサンかよっ!!

この数日お天気も良く、日中は暖かい草津です
の開花が待ちどおしいなぁ~
月末には咲くかな お花見出来なかった方は
是非、草津温泉へ

先週は、が降ってかなり寒い日が続きました。
そんな中、沖縄から友達カップルが遊びに来てくれました
         初・群馬上陸
でも、足元を見ると ナ・ン・ト
             裸足に ビーチサンダル
      ビーサン(沖縄風に言うと 島ぞうり) で &  を乗り継いで来たらしい。。。
       『お前は石田純一かっ』っとツッコミを入れながら、草津の街をブラブラしました。

やはり二人とも、湯畑には感動してました 
  豆知識として、湯畑のデザインは、 岡本太郎氏   だと伝えたら、ビックリしてました
                        『芸術は爆発

                                                また、遊びに来てね
      
      

水豚?

『水豚』 と書いて、なんと読むかご存知ですかぁ

ヒント

1. 大きいブタのように、太っているネズミ仲間
2. 南アメリカのパナマからアルゼンチン北東部にかけて
  川のほとりの草原や湿地帯に生息
3. 前足の指は4本、後足は3本と異なり
  指の隙間に小さな水かきが付いていて、上手に泳げる



 
答えは、 『カピバラ』 です
                       読めないですよねぇ 


名前の由来は、インディオのツピ族が使う
 
グアラニー語からで 【草原の支配者】 と言う意味と
 
ツピ語の カッピン(草) ウバアラ(たべる) と語源説があるそうです
              
なんか    ラッスン ゴレライ  みたいだぁ~

      

草津熱帯園で、 『水豚』 に会えますからね 遊びに来て下さい

出たっ!!

一昨日の夜から寒くなり、となった草津です。
今日はやんでいますが、とっても冷えております
道路の凍結が心配ですが、現時点では、なんとか大丈夫です
今週末まで、まだまだ寒いですので防寒対策をしっかりとお願いします

先日、深夜に駐車場から寮に歩いて帰っていたら、
なんだか視線を感じたので、ふと前を見ると
ナント、そこに 特別天然記念物 の ニホンカモシカ がいました 
もぉ~、ビックリ
どうして良いか分からず、かなりの時間 『だるまさんがころんだ』 状態が続き
何とか、カモシカの方が逃げ去ってくれて、無事寮に辿り着くことが出来ました

たまに、街に出てくるそうです

  【カモシカを見掛けたら】  近づかない
                   逃げ道をふさがない
                   立ち去る・見守る・おどろかせない

                                          との事です

『特別天然記念物に逢ったなんて、良い事あるかも』っと言ったら
そんな風に思うのは、あなただけよぉっと、つっこまれました

夜景

今日はあいにくの雨です。
でも、ではないだけ、良いかなぁ
草津温泉も暖かくなってきた証拠だなっ

ランチの時間に、『群馬の夜景スポット』 が話題になりました

草津温泉から関越自動車道で東京方面にお帰りになるお客様へ。
渋川伊香保ICからのると、緩やかな傾斜が続きます。
そこから目に入る夜景が、と~っても綺麗なんです
是非、安全運転でお楽しみくださいませ
新潟出身の男性スタッフも
『いろんなところを見たけど、一番キレイだと思う』っと言ってましたよぉ

群馬の地形は、県南部が関東平野に属しているので、
県北部の山などから見下ろすと、それはそれは、キ・レ・イでございます。
昔は、赤城山の風車のある道の駅まで、夜景を見に行くドライブデート
ほとんどだったなぁ
現在の若者はどこに行くのだろうか

高崎の白衣大観音は、桜も夜景も綺麗ですけど、
カップルでは行かないで下さいね
カップルで行くと、別れるっと言う都市伝説があります
白衣大観音は女性なので、ヤキモチをやくんだって
宿泊日からプランを探す