アムスホテルズ 草津温泉 大東館

アムスホテルズ 草津温泉 大東館[露天と大浴場]

 アムスホテルズ 草津温泉 大東館
宿泊日からプランを探す

群馬名物

またまた週末の草津温泉です
8月とは思えないほど、”寒い日” が続いております
つい先日までは、例年にない猛暑とお伝えしておりましたが、
『涼しい』 ではなく、 『寒い』 草津温泉に変貌しております
どうやら今週もの一週間となり、最低気温も14℃前後との
予報ですので、草津温泉にお越しの方は、脱ぎ着しやすい長袖の
お洋服をお持ちになってお越しくださいね

群馬名物のひとつに、『こんにゃく』 がございます。
  こんにゃく = 低カロリーで腹持ちがよく、ダイエット食品に使用される事が多く、
            体内の有害物質をキレイにする為「胃のほうき」と呼ばれるそうです。

    
    群馬の家庭でも、 『かみなりこんにゃく』 を良く作ります
            油をひいたフライパンに、鷹の爪をいれ辛味を出した後、
            こんにゃくを投入すると、 バチバチバチバチ 音をたてて
            こんにゃく達が舞い上がる事が、その名の由来だそうです
            カミナリも上州名物だから、この『かみなりこんにゃく』は最強かも    
                  
               こんにゃくは、水分と一緒に食べると 膨張 します
               食べた以上の満腹感が後から襲って来ますので、
                呉々も食べすぎには、お気を付けくださいね



          こう寒くなってくると こんにゃくのおでんを、といっしょに頂きたいなぁ
                                                      まだ、8月なのに。。。。。
               
                    

    

古っ!!

冷たいの草津温泉です
朝晩めっきり涼しくなって参りました。
冷え性な私は、”寒いっ” とさえ感じます

涼しくなって来ると、ちょっと身体を動かしてみようかな なんて思いますね
実際、早朝にジョギングをしている方を多く見かけるようになりました

それもそのはず 
        9月6日(日) 草津温泉熱湯マラソン AM8:50 スタート 
                                                   が開催されます。

              参加される方が、練習しているのでしょうね

              遠方からも多くのランナーが、草津温泉に来てくれます

          急激な気候の変化で風邪を引かぬよう、体調管理には、十分お気を付け下さいね

              私のいる事務所もかなり底冷えしており、いつもブランケットを2枚掛けて
              お仕事しております。

             そんな姿を見た、総支配人が
                         『お前はそんなに寒いのか、寒かったら
                               ケーパン履け

                       っと仰い、二人でを合わせて 大爆笑
        
   『総支配人、いくら何でも、ケーパンって古すぎですよぉ~』   っとご忠告 申し上げました 


                   ちなみに、ケーパン とは【毛糸のパンツ】のことです       

   
    総支配人、冬になって寒さが厳しくなってきたら、【らくだの股引】 プレゼントしますね

                         『お前も古っ』 って突っ込まれそうだな

避暑地

今日はの草津温泉でございます。
明日もお天気悪くなりそうです。。。
朝晩はとっても涼しくなっています。
20℃を下回っているので、ちょっと肌寒く感じます
日中も27℃前後ですので、やっと避暑地らしくなって参りました
ただになると、標高が高いので日差しが強くまだまだ暑く感じるので、
服装には呉々もお気をつけ下さい
脱ぎきしやすいお洋服を是非、お持ちになってお出かけ下さい ねっ。



        8/16(日)&8/17(月)  午後2時~4時まで
                    『お客様感謝デー』 として
               フロント前ロビー にて  白玉入りおしるこ をご提供致します

             
                        たくさん召し上がって下さいね       

群馬あるあるPartⅢ

昨日の朝と今朝は、風が心地良く感じられた草津温泉でございます。
お陰で、熟睡、目覚めスッキリでした
ただ、日中はまだまだ暑いです
お天気予報によると、明日の日曜からは猛暑日にはならないっと言っておりましたヨ

お盆休みに入った方も大勢いらっしゃることでしょうから、
暑さが和らいだことで、少しは動きも楽になる事でしょう

の移動も多くなるので、
     草津温泉にお越し頂く方や
        群馬県に遊びに来て下さる皆様に、   ご忠告 

                 群馬・高崎・前橋 ナンバーの車には、呉々もご注意を
     
               なぜかと言うと、 方向指示 を出すダイミングが 一番遅い らしいのです

                            (ウィンカー)                 (全国ワースト1位)


                 誰がどのように統計したのか、定かではないのですが、確かな情報で
                 実際に言われてみてみると、『そうそう、あるある』 っと言う場面に遭遇します

                       『おいっ、そこ曲がるんかい』 とか
                                        『今、入るかぁ~(斜線変更)』  などなど。

                       群馬の方は、お早めの方向指示を、お願い致します

                        皆様、どうか安全運転で、休暇をお楽しみくださいませ



             PS: そう言っているあなたが一番気をつけなさいよっとツッコミがはいりそうです
                 私のに着いた副料理長から、『お前の運転は怖い』っと言われたので。。。
                   
             

女神降臨

草津は例年になく、とっても暑い日が続いています
群馬県南部の 館林市や伊勢崎市 といった軒並み 最高気温を
記録するところに比べれば 8~10℃は低いですのですが
草津温泉に車で入ってくる手前で
『涼しい草津温泉へようこそ』 と書かれた看板を発見
                『うっそぉ~、めっちゃ暑いよぉ』 っと思っているのは、私たちだけでしょうか

この暑い夜、湯畑周辺から灯りが消えたとき、
                   温泉女神降臨されました
                      (当舘の湯畑側客室にご宿泊頂いたお客様、ご協力ありがとうございました)
  温泉の恵みに感謝する意味で始まった【丑湯祭】が、 草津温泉感謝祭 として(8月1日・2日) に行われ
  毎分32300ℓものこんこんと湧き出る温泉に感謝し、温泉女神・巫女・白丁により
  4大源泉(白根山湯釜・万代・西の河原・湯畑)から源泉を汲み、女神が祈りを捧げ各浴場へ献湯して下さる為です
  
             年に一度の草津温泉は、女神様にはどう映っているのかなぁ
              熱乃湯 や 西の河原露天風呂も リニューアルして 綺麗になったなぁ~とか思ったかな
               今年はめっちゃ暑いぃとか思ったかな

本日、また湯畑周辺から灯りが消える時、温泉女神様は昇天されます
                                (当舘の湯畑側客室にご宿泊頂くお客様、ご協力お願いします)
          お役目お疲れ様でした 
                    天から草津温泉を見守っていて下さいね

                   温泉女神のいる 草津温泉に遊びに来て下さい   
                         8月でもお部屋空いてます         

         

            PS: 私のところには、頻繁に 笑神様 が降臨します 
宿泊日からプランを探す