アムスホテルズ 草津温泉 大東館

アムスホテルズ 草津温泉 大東館[露天と大浴場]

 アムスホテルズ 草津温泉 大東館
宿泊日からプランを探す

本当に?!

今日の草津温泉は、とっても良いお天気です
まだまだ先だと思っていたけど 「春」 の足音が聞こえてきた感じです
っと言っても、最高気温は5℃前後、最低気温は氷点下です

先日、を何気なく観ていると、
              日本一肉を食べない?!
             肉類支出金額全国最下位!
                群馬県民の真実


           という、見出しが目にとまったので、を見ていると

                何やら、見覚えのある風景
                        ☟
              生まれ育った 桐生市 の光景 

       群馬県内でも 桐生市 が一番お肉を食べない っというではありませんかっ

          カレーと肉じゃがには、お肉ではなく シーチキン。 酢豚には、高野豆腐。 シチューには、サバ缶。
              を、使う  ってインタービューに応える桐生市民の方々
    
          本当に?!
          桐生市で生まれ育ったけれども、初耳 だったので、驚愕
          うちでは、そんなことはなかったし、
          お友達のお家に遊びに行っても、出てなかったような気がするけど。

          今度、同級生に会ったら、確かめようって思っています

          あと、桐生市の名物に 「コロリンシュウマイ」 というのが有ります
          このシューマイも紹介されておりましたが、これには 確かに お肉が入っていません
          片栗粉にじゃがいもと玉ねぎをすりおろしたものを、蒸しあげているシューマイです。
          私が小さい頃には、車で 「コロリンシューマイ」 を売って走っていたので、
          おうちの近くに来ると良く母におねだりして買ってもらっていた事を思い出しました
          
   でも、なんでお肉への支出額全国最下位なのかなぁ
              上州牛や麦豚は有名で美味しいのに。
              群馬県は小麦粉文化だからというお方が居ましたが、
              確かに そうかもしれません。
              水沢うどん、館林うどん、太田焼きそば、高崎パスタ、伊勢崎もんじゃ・・・・・・etc   
                                                      みんな 粉 だな。
              そうそう、「銀だこ」 も元は桐生市にあった会社さんだし。
              実家でも、ごはんとお味噌汁のかわりに おうどん が出ることは 日常茶飯事だったなぁ。 
              っと変に納得してしまいました   
            
                         地元でも、知らないことって多いですね

             

館山に

おはようございます
昨日も雪ではなくとなっていた草津ですが
だんだんお天気が回復してきました

暖かいといっても、最高気温は5℃前後ですので、まだまだ寒く、
スキー&ボードのお客様も大変多くなっています。
なので、草津にお越しの際は、暖かい格好と
にはスタットレスタイヤもしくはチェーンをお忘れなく

2月上旬に当館系列ホテルが千葉県館山にオープン致しましました
オーシャンビューのお部屋もあるので、とっても爽やかな空間が広がっているみたいです
オープン前には、館山のスタッフさんたちが交代で草津に研修に来ていたこともあり、
無事にオープン出来たとの知らせを聞いて、嬉しく思っております
当館のスタッフも時々、館山にヘルプに行っておりますが、
同じ2月でも館山はとっても暖かくて、窓辺にいると 暑い くらいらしいです

私はまだお邪魔してないのですが、こっそり仕事なしで遊びに行きたいなぁっと思っております
その時は、統括支配人に何か美味しいものをご馳走してもらおうかな
群馬県でおいしい山の幸を頂いているから、館山では、海の幸を楽しもうぉ~

バレンタインデー

今朝はですぅ
2月になんてビックリポンです
草津の気温は、10℃に達しています。
東京などは、『10℃』 っというとかなり寒いと思いますが、
草津はこの時期、最低気温は氷点下7℃~10℃、
最高気温も1℃くらいです。
なので、本日はとっても暖かく感じます

今日は、バレンタインデーですねぇ
最近は、色々な可愛いチョコレートがあって目移りしてします
チョコレートを選んでいると、ついつい自分が食べたいモノを買っているので、
渡す前に何個か食べてしまう悪いクセが出ます
で、また買いに行くってことを繰り返してしまいます。。。。。
来年からは、前日に買いに行こうっと反省しています

台湾のバレンタインデーは、男性から女性に お花を贈るそうです
モテモテの女の子は、オフィスなどに、大量の花束が届くそうですよ
台湾の男性は情熱的ですねっ

えっ、そうなのぉ?!

今日は冷たい風が吹いてます
ここ数日ていたので、降り積もった雪も完全にとけております。
でも現在、ハラハラと雪が舞っています。。。。。

群馬は県北部の赤城山から吹く 「からっ風」 が有名ですが、
この「からっ風」の影響で、 群馬県は、
お肌が綺麗ではない【全国ワースト1位】に輝いております
女性にとって乾燥は大敵です

そんな女性の皆様に朗報です
なんと群馬名産の 『生芋コンニャク』 がお肌の保湿に良いそうなのです
なんでも『セラミド』という成分が、お肌をキレイにしてくれるのだそうです
コンニャクは、身体の灰汁も排泄してくれると
昔から言われているから、それもあっての理由なのかな 
ただあくまでも、『生芋』から作るコンニャクでないとその効果はないそうです
市販されている商品の裏側にある成分表をみると分かりますが
『生芋』 もしくは 『コンニャク粉』 と書かれているモノが有ります
今後、お買い求めの際は是非、チェックして見てください

関越自動車&国道17号をご利用されて、草津にお越し下さるお客様
渋川伊香保インターでおりましたら、国道17号線の通り沿いに
『道の駅 こもち』 がございます
ここには群馬特産品がたくさん販売されておりますので、おトイレ休憩のついでに
寄って見て下さい
手作り生芋コンニャクも沢山有りますよ

私は、よく生家(きり花)を買ってきます ← お安いし、新鮮でです

今日は、風が強くてイヤだけれど、生芋コンニャク食べて
お肌をガードしようっと
宿泊日からプランを探す