アムスホテルズ 草津温泉 大東館

アムスホテルズ 草津温泉 大東館[露天と大浴場]

 アムスホテルズ 草津温泉 大東館
宿泊日からプランを探す

カテキンパワー

なんだかハッキリしない空模様だった今朝の草津温泉でしたが、
お昼を過ぎたころから、とっても良いお天気になってます
でも、まだまだ寒いです。。。。。
三月も残りわずか
『別れ』 と 『出会い』 の季節になりましたねぇ。
友人の子供も大学に合格し、親元をはなれることに
生まれた時から成長を見てたので、時間が経つのは早いなぁっとつくづく感じます。
自分の子ではないけれど、不安でいっぱいです。
でも、大学生活を楽しく過ごして色々経験してBigになって欲しいっと期待もしています

先日何気なくを観ていると、
           『美肌に効果がある○○』っとテロップに出ていたので、改めて真剣にを観はじめました

 え~、なんだろう  牛乳?豆乳?納豆?お酢?水素水?などと考えていましたが

         その答えは、ナント 
                 『緑茶』 だったのです

 それも 『入浴中に緑茶を飲むと更に効果あり』 っと言うではありませんか
     
         大東舘の大浴場内には、『緑茶』 と 『お水』 のご用意がございます

     っと、言う事は
          湯畑源泉かけ流しのお湯 & 緑茶効果で お肌スベスベ
         
                       草津温泉サイコー


                     女性にとっては、なんとも嬉しい情報です


                    翌日、県内のスーパー銭湯に行くと、Myお風呂セットに
                    ペットボトルの緑茶を入れたご婦人方がたくさんいました


                 やはり、 いくつになっても 美肌 でいたいですもんネ 
       
         


3連休

朝起きて、カーテンを開けると、良いお天気だったので、
今日は薄めのコートで良いかなっと思ったら、
冷たい風がけっこう吹いていて、かなり寒かったので厚いコートを羽織って出勤致した次第です

お客様からのお問い合わせのは、お天気に関する件が多いのですが、さっきも

     『今朝の草津温泉の温度は、どのくらいですか?』

 っと、お電話がありましたので、

     『今朝の最低温度は、氷点下1度、最高気温は6度の予報です』

 っと、お伝えすると、

     『えーーーーーっ、まだそんなに寒いの
                  では、まだコートはダウンジャケットですね

     『ハイ。。。

東京あたりでは、そろそろ桜が開花するというから、
やはり草津の気温を聞いて、ビックリするでしょうね

お天気にも恵まれた3連休。
たくさんの方が草津[emoji:v-48に]お越し下さってます。
春休みだから、若い学生さんのグループが目立ちますね

これからお越し頂く方も、これからお帰りになる方も、
の運転などには十分ご注意くださいませ


まだまだ。。。

寒い
はそこまで来ていると思っていたら、、、甘かった
まだまだが降り、気温も氷点下の草津温泉です
 タイヤを、ノーマルに履き替えようと思っていたけど、やはり4月に入ってからにしようっと。

先日、事務所でいつものようにお仕事をしていると、
20代の男性スタッフが、
     『ねえねえ、封筒で手紙を出すときって、どうやって書くの?』

     『自分の住所は表に書くの?切手はいくら?』

                 っと聞いてきたので、ビックリポン

すかさず先輩男性スタッフが、
     『表に自分の住所書いたら、自分に届くだろう

っとやんわり言うと、
     『だから、宛先は表に書くってことね

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                          

そういえば、手紙を書くことは、最近メッキリ減って来ましたよね。。。

生まれた時から、携帯やスマホがあれば、分からなくても当然なのかなぁ

自分でも、漢字が書けなくなってくるし、字もどんどん汚くなって来ているなぁっと感じます

たまには、心を込めて書いた 手紙を出して見ようかな




     
   





3月いっぱい

昨晩からの雨がやみ、朝は深い霧に包まれていた草津温泉ですが、
現在は良い天気で気温もグングン上昇しております

湯畑のイルミネーションも、今月いっぱいで終了です
と、その前に
              3/10(木)~12(日) 
         湯畑特別ライトアップが行われます

      どんなイルミネーションになるのか、今から楽しみです
                                ( 湯畑が見えるお部屋にあります)

 イルミネーションが終わると、春が近づいて来ているなぁっと感じます
 それと、今年の冬は例年になくが少なかったので、春の訪れも早いのかなぁっ
 東京の桜開花は3月21日だそうですネ。 あと2週間後には
 今年は、東京が一番早く開花するみたいですね
 っとなると、草津のはいつ咲くのかな 
 例年は5月のGW後に開花するけど、今年は早いのかな
 今週の草津温泉の天気予報では、まだ  が出てて、気温も氷点下らしいから、
 は、まだまだ先かな

 

 
 
 
宿泊日からプランを探す