アムスホテルズ 草津温泉 大東館

アムスホテルズ 草津温泉 大東館[露天と大浴場]

 アムスホテルズ 草津温泉 大東館
宿泊日からプランを探す

そろそろ

今日もとっても良いお天気の草津温泉です
ただ今夜遅くから明日にかけて、雨の予報が出ています。
もうそろそろ梅雨に入ってしまうのかなぁ~、丁度良い気候ってホント短い。。。
今日中にお洗濯は、済ませておこうっと

最近、眼が疲れることが多いなぁ。。。っと感じています
一日中パソコンに向き合っているせいか、はたまた老化のせいなのか。。。。。

が疲れたなぁっと思ったときには、毎日入る温泉で眼を温めています
お陰で眼の疲れも軽減してる気がしてます

こう感じるのは当然なんです

草津温泉は眼にも、とってもイイんです
数ある共同浴場のなかでも 『地蔵の湯』は、評判がよくって、
「地蔵湯畑と目洗いの湯」といわれてもてはやされて来たのです

「地蔵の湯」 は、 大東舘の裏手にあります。 徒歩3分くらいかな。
施設前には、「足湯」 もあるので、ちょっとお散歩がてら遊びに行ってみて下さい。
湯畑にある「足湯」は、いつも多くの方ので、いっぱいですが、
比較的こちらはゆっくり出来ますので






群馬はどっち?

薫風の候、草津温泉も日中は汗ばむ季節となりました

ホントに清々しい日が続いております

今日は、日曜日。 
  街の時間もゆっくり流れている感じがします
  お仕事しないで、お部屋でウトウトお昼寝したい気分です

昨日、ネットニュース

 群馬は 『GUMA』  と表記するのか  『GUMA』 と 表記するのか 

 という トピックスを発見  

 そういえば、
     パスポートには、『GUMMA』 っと記載してあるので、海外旅行に行く際の書類や何かには、
     そう書きます

     ほかに、『GUNMA』 と 『GUMMA』 の使い分けがハッキリしているのは、有ったかな

     記事を読んだけど、 実際その使い分けは、群馬県民でもよく分かりません
     特別意識していた分けではないけれども、 時と場合でうまく使い分けることが出来たら、
     ちょっと格好いいかも

    
     6月の平日は、まだまだお部屋にあり。です
     遊びに来てくださぁ~い
          
 

 
 

               
             



群馬あるあるPartⅦ

長いGWが終わって、日常生活に戻ったのか、
戻らなかったのか、なんだか変な感覚の一週間でした。。。。。。
みなさまは、如何でしたか?

GWが終わり夏休みに入るまでは、少しお客様も減って来ますが、
こんな時期だからこそ、面白いプランを企画して、
多くの方に草津温泉大東舘に遊びに来て頂けたらと思っております。

そんな企画会議の中で、
         『上毛かるた』 っというワードが出て、一瞬盛り上がりました

         群馬県民なら、一家にひとつはある 『上毛かるた』 
          県外出身スタッフから 『ホント』 って言われたのですが、
                     ホントにあるぅんです

         県内の子供に群馬の名産や歴史を教えるために1947年に作られたそうです。
          例えば、【く】 : 草津よいとこ薬の温泉(いでゆ) 
                【つ】: 鶴舞うかたちの群馬県
                                     っと、いったように読まれます。
                                   興味を持たれ方、続きはWeb
              ちなみに、引き分けだった場合、この【つ】をもっている人が勝ちになります。     

              あと幼いころは、この【つ】のお陰で、
              日本地図のなかでもすぐ群馬県を見付けられました  

         学校で大会があったり、そのうえには県大会があったり、大変盛り上がります
         歳をとっても、幼いころに叩き込まれた事は、不思議と忘れないものです
         今でも全部、言えるなぁ~

         最近では、TVで紹介されたりするので、
         県外の方でもご存知の方が多くなりました  
         英語バージョンもあるんですよ

         群馬のお土産におひとつ如何でしょうか

         


                

         

         
 



         

  









明日から

長いGWも今日で終わりですね。。。
昨日、今日と草津温泉光泉寺では、花祭りが開催されてます

GW期間中、草津温泉は、たくさんの観光客で
大変な賑わいでした
草津温泉大東舘にもたくさんご宿泊頂きましたありがとうございます
5月3日、4日にはロビーで、おそうめんを振る舞い、お客様に喜んで頂くことができました
たくさんの笑顔をありがとうございます

今年のGWの印象は、なんと言っても気温差です
まぐるしく変化しました
GW初日の4月29日は、小雪が舞うほどの寒さ。。。 0℃前後。
5月7日は、20℃にまで達する暖かさ。。。 紫外線が気になるくらいの
そして、今日はてるけど、冷たい風が吹いていて、体感気温はかなり低い。。。

今日の風とともに、GWは去ってしまうのですね。。。。。

GW後の大東舘のお部屋には、がまだまだ有ります。
気温も安定してくるでしょうし、新緑が綺麗でさわやかな空気の
草津温泉に遊びに来てください

お待ちしております

GWは日本各地で大きな交通事故が多発しましたね、
呉々も運転には気を付けて

GW真っ只中

今日から、5月。
とても良いお天気
気温もどんどん上昇中。最高気温は17℃に達するようです

東京などで夏日となっていることを思えば、
17℃って寒いよっと普通は感じるのですが、

おとといの4月29日には小雪が舞った草津温泉ですので、
今日はとっても過ごしやすい、心地よい日となっております

でも、まだまだ朝晩の気温は1ケタですので、草津温泉
お越しのお客様は、一枚厚手のお洋服をお持ちください

GW期間中、道路も電車も大変混雑すると
思いますので、くれぐれもお気をつけて、お越しくださいませ


宿泊日からプランを探す