アムスホテルズ 草津温泉 大東館

アムスホテルズ 草津温泉 大東館[露天と大浴場]

 アムスホテルズ 草津温泉 大東館
宿泊日からプランを探す

定着しましたね

今朝の草津温泉は、とっても寒かった
気温計を見たら、マイナス1℃。。。。。って
紅葉真っ只中だけど、すぐそこまで冬が近づいている感じです

明日 10月31日 は ハロウィーン ですね
すっかり日本のイベントに定着しましたね
その経済効果は、いまやバレンタインデーを超えているそうです

先日、とあるお店のお姉さんに
    『ハロウィーンの合言葉を言って頂ければ、お菓子をプレゼントします
っと言われ、
    『・・・・・
まったくのハロウィーン無知の私は、何も思い浮かばず。。。。。
    『要りません
っと。。。。。 逆ギレで応戦。

即、友人に
    『合言葉って何』 
っとたずねたら、

    『トリック オア トリート そんな事も知らないのぉ』  

もはや、常識になっているなんて。。。なんとも恥ずかしい。。。
おまけに、何度教えて貰っても、いまだ覚えられず。。。

【トリック オア トリート】 意味は
    「お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ」  だそうです。
           : 一説によると、あるいたずらっ子が、ハロウィーンでお菓子を貰うために
            おどし文句として、この言葉を言ったのがきっかけだそうです

っと言うことは、あのお店のお姉さんも、
合言葉を言わなかった私がイタズラすると思ったかな





 

紅葉

秋晴れが続いて、とっても気持ちの良い草津温泉です
紅葉も例年より早くはじまっています。
見ごろは今月末くらいかな
今朝は風が強かったので、落葉してしまうのではないかとハラハラしてました

紅葉シーズンでお天気も良いことから、
平日でも多くのお客様で賑わっている草津温泉です
今週当館にはまだまだお部屋の空きがありますので、
紅葉狩りついでに、お立寄り下さいませ

あっ、草津の最低気温は5℃前後とかなり冷え込んでいますので、
厚めの上着を準備して来てくださいね

満月

今宵は満月 
        月見酒と参りましょう

                  仕事中だけど、飲むことばかり考えています
 
満月の夜は、交通事故 が多発する と言われます。
月の灯りに吸い込まれてしまうのでしょうか

    車やバイク、自転車に乗るときは、気をつけましょうね

草津白根山の紅葉は、もう終わりに近づいて来ました。
来週~10月末が、草津温泉の見頃になると思います。
           今年は早いみたいです。。。








お弁当

三連休ですね
晴れたり雨だったり 、
暑くなったり寒くなったり、
体調管理が大変ですね。。。

明日は、体育の日。 お天気が気になりますね
運動会シーズンで毎週忙しいなんて方も居るでしょうねぇ
お弁当をつくる方も大変ですね

先日、何気なくをみていたら

群馬県は 『 お弁当天国 』 というでは有りませんか

たしかに言われてみると、お弁当屋さんは多いし、
スーパーに行くと、た~くさんのお弁当やお寿司が並んでいます。
安いものであれば、ひとつ298円というお弁当もあります。
他県と比較したことがなかったから、気付かなかったなぁ~。
県外出身の人に聞くと、やっぱりその種類と数量は多いみたいです

群馬県って ”かかあ天下” と言われ、働きものの女性が多く、
お弁当を買って帰って食事を済ませるお家が多いからだそうです

言われてみれば、外食ではなく、お弁当で済ませることが多いかも

群馬県にお越しの際は、是非、
お弁当屋さんかスーパーにお立ち寄り頂きたいです
見てるだけで、お腹がいっぱいになるくらい沢山のお弁当が有ります
にはお弁当を買って、お外で食べるなんてのも良いですね

運動会

[emoji:v-34今日の草津温泉は、とっても良いお天気です

食欲の秋  読書の秋 スポーツの秋

週末は、運動会 っという方も多いでしょうね
 学校、町内、最近では 会社の運動会も増えているそうですね

運動会の組み分けは普通、紅組・白組 に分かれると思いますが、
 群馬県の組み分けは、
     赤城 ・ 榛名 ・ 妙義 ・ 浅間
       ↓    ↓    ↓     ↓
      赤    青    黄     白  組となるのが一般的です   
                          
上毛三山の 赤城山・榛名・妙義 と 浅間山 からきています。
              ご当地感あるでしょう

      運動会で疲れた身体は、草津温泉に来て、癒して下さい
           週末以外には、まだまだ有りますので

          
宿泊日からプランを探す