アムスホテルズ 草津温泉 大東館

アムスホテルズ 草津温泉 大東館[露天と大浴場]

 アムスホテルズ 草津温泉 大東館
宿泊日からプランを探す

穏やかな日

今日の草津は良く晴れています。
このところ日中でも氷点下の日ばかりだったので、
0度以上ある今日は暖かくさえ感じます

日中暖かくなって溶けた雪が、朝晩の冷込みで
また固まるので、残った雪の強度はドンドン増して行きます。
ツララも太っとく長~いものが軒下に何本も垂れています
それが、この暖かさで
お家の屋根から、落ちて来るのですから、
大変危険なのです
お家から出るときとか、通勤・お買い物中は
常に  を注意しなくてはなりません。
氷の塊が頭に直撃なんてなったら、ひどいケガになります。

道中も雪崩が発生しやすい状況になっていますので、
草津温泉にお越しの際は、くれぐれもお気をつけて


群馬あるあるPart・・・?!

昨日の土曜日も、かなりの雪が降った草津温泉です。。。
先週の14日土曜日から~17日火曜日までの大雪を、
やっと掻き終わったっと思ったら、また。。。
それも今回は夜中から朝方にかけて、一気に積もっていて
目覚めてびっくりって感じでした
気持ちの準備が出来ていないときは、辛い。。。です

先日、何気にを見ていたら、

群馬県民は、『コロッケを砂糖醤油で煮て食べる』 っと紹介されていました

TVの演者さん達は 『エーッッッ』 
             『煮る、群馬県民へぇーん』 などなど。。。酷評ばかり

群馬県民である私のおウチでも、
前日にお肉屋さんで買って来た大量の揚げ物(コロッケ・メンチ・ハムカツ・カツ・・・)の
残ったヤツを甘辛く煮たものが、翌日の食卓にあがるのが普通だったので、
 『エッ、群馬だけなの・・・・・』っと、ちっさいカルチャーショック
半信半疑の私は、他県の友達にもカクニンしてみたのですが、やはり答えは:NO 

群馬県はお弁当大国といわれ、スーパーなどで並ぶお弁当の数と量はスゴイんです
だからかなお肉屋さんとかで揚げ物を買う量も多いのかなぁ
で、もったいない精神で、翌日は味変して完食させる
          これぞ、群馬あるある

                     美味しいので是非お試しあれ

昨年から度々群馬あるある をご紹介して参りましたが、
何回目っか忘れてしまったので、新たに群馬あるある2017っと題して
今年は発信していきますので、ちょっとお耳拝借


今日は晴れているけど、また明日から予報。。。
草津にお越しの際は、厚手のコート、手袋、スノーブーツのご準備を



 

降ってます

久しぶりのドカ雪です。。。
今回の寒波の影響をもろにうけている草津温泉です
今日明日一日降り続いたら、どんだけぇ積もるのか。。。心配です
朝から、スタッフが玄関前や駐車場を除雪車とスコップなどで雪掻きをしておりますが、
やってもやっても、すぐ真っ白になってしまいますぅ
今週、草津でお越し予定のお客様、
着雪も路面の凍結もヒドイので、十分にお気をつけ下さいませ
ノーマルタイヤは絶対です

しかし、毎年思うのですが、
成人式や大学のセンター試験の日って、
かなりの確率で大雪になりませんか
せっかくキレイなお着物
3年間一生懸命お勉強したのに、
こんなに見舞われるなんて。。。
可哀想すぎませんかぁ
体育の日みたいに、晴天率の高い日に実地してあげて欲しい
受験生のみなさん、頑張って下さいね

スタートダッシュ

2017年も一週間が過ぎましたね
草津は、例年に比べるとお天気にも恵まれて
元日には初日の出を拝むことも出来ました

私ども大東舘も、年末年始大勢のお客様にお越し頂いて、
良いスタートとなりました
元旦と2日には、ゆるキャラ日本一にも輝いた
ぐんまちゃんも遊びに来てくれて、とっても盛り上がりました

このままの勢いで、2017年が活気に満ちた年になればっと思います
お正月、三連休が終わっても、大東舘は常にお客様をお待ちしております
時間を見付けて遊びに来てください
14日の土曜日もまだ有りますので。


お正月休みが終わり、またこの三連休が終わると、
いよいよ本格的始動という方も多いかと思います
体調管理には十分お気を付けくださいませ

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます。

                  2017年 元旦
                        草津温泉大東舘


PS:元日の草津温泉はとっても良いお天気です
      良い一年のスタートになりそうです
宿泊日からプランを探す