アムスホテルズ 草津温泉 大東館

アムスホテルズ 草津温泉 大東館[露天と大浴場]

 アムスホテルズ 草津温泉 大東館
宿泊日からプランを探す

まだぁ。。。

今朝から湿った重い雪が降っている草津温泉です。
予報では一日中マークです。。。
東京では、サクラが開花したというのに、草津は
草津は標高1200m、東京スカイツリーの高さは634m。
倍ほどの高いところで生活していると思うと、天候が大きく違っても仕方ないなぁ。。。
春はまだ、遠いぃ。。。

大東舘館内にある売店をリニューアル致しました
場所もちょっぴり大きな場所で入りやすい雰囲気になりました
           是非ご利用下さいませ



第二弾

今朝起きるとそんなに寒くなく、お天気だったので
良い日曜日になるなぁ~っと思って、
家を出ると、雪が降っていてビックリ
寒くないといっても、最低気温は氷点下だし、最高気温だって5℃前後
まだまだ冬の草津温泉です

昨年3月末に湯畑ライトアップが終了し、
2016クリスマスイヴに点灯した湯畑の灯りに続き、
第二弾として
   西の河原公園がライティングされます
     点灯式 は
        3月24日(金) 18:00 ~ です

   大東舘からは徒歩8分くらい。
   湯畑から温泉街・お土産やさんやおまんじゅうやさんを
   抜けて行くと、西の河原公園にアっと言う間に到着です。
   夜まち散歩にお出かけしてみてはいかがでしょうか

        第一弾の湯畑ライティングもキレイだから、
        第二弾もさぞかしキレイなんだろうなぁ~っと
           いまからワクワクしています



花粉

この所、お天気が続いていておりましたが、
昨晩、雪が降り、再びうっすらと雪化粧した草津温泉です。
現在は晴れているので、日が当たっているところは溶け始めています
でも、まだまだ雪が降る地域、標高1200㍍にある草津温泉ですので、
にはスタットレスタイヤ、もしくはチェーンをお持ちください

草津温泉はまだまだの心配をしておりますが、
東京などでは、花粉の飛散がピークとのことですね。。。
花粉症の方は本当につらい時期です。。。
突然、理由不明で発症するみたいだから、
『自分は、大丈夫』っと思っていても、油断はできませんね
そんな私も数年前に花粉症を発症
草津温泉から実家に帰る途中、とある地域通過すると、
恐ろしいくらいのくしゃみ&鼻水が出ます
この地域だけスギ花粉がやたらに多いのかなぁ
草津は、比較的少なめです
花粉症でお悩みの方は、春休みは草津温泉でお過ごし頂ければ
ちょっぴり解放されるかも

春休み期間中、まだまだお部屋ありますので、遊びに来てください

復活

のない一週間を過ごした草津温泉です
立春を迎え、東京では春一番が吹き、桜に蕾がみられるようになりました
なんてニュースで流れていると、
まだまだ草津の春は遠いなぁ~って思うけど、
日中の気温がプラスになったり、お日様が出る日が増えたり
してるから、冬は確実に遠ざかっている気がしています
でも、まだまだお天気予報でマークが付いている日が多いので、
草津にお越しの際は、人も車も冬支度でお願いします。

当館9階に、カラオケBarが復活致しました
     湯畑ライトアップもバッチリ見えるロケーション
            21:00~Open 
     お食事の後に、 如何でしょうか

   120分 :   ドリンク飲み放題・おつまみ・カラオケ付  ¥2500-
    90分 :   ドリンク飲み放題・おつまみ・カラオケ付  ¥2.000-
    60分 :   ワンドリンク・おつまみ・カラオケ付      ¥1000-

       
        ご宿泊以外の方も大歓迎です
          是非、遊びに来て下さい

宿泊日からプランを探す