アムスホテルズ 草津温泉 大東館

アムスホテルズ 草津温泉 大東館[露天と大浴場]

 アムスホテルズ 草津温泉 大東館
宿泊日からプランを探す

ぐんまのお弁当事情

清々しい朝を迎えた草津温泉です

5月の週末は運動会っという方も多いようですね
私が小学生だった頃(はるか昔)は、
春の5月に小運動会、秋の10月に大運動会をやっていた記憶があります
近年は5月のみが多いのかな
運動会で楽しかったのは、やはり校庭の木陰で食べるお弁当ですね

先日、またまたを観ていたら、
お弁当のおかずの数が少ない都道府県ランキングで
群馬県が最下位でした。。。
1お弁当あたり、3.品ほどしか入っておらず、
トップの島根県は6品近く入っているとのことでした。。。
言われてみれば、高校時代に母が持たせてくれたお弁当は
自転車&電車&バスの通学中に、片方に集合してしまうほど
スカスカだった記憶が。。。
かかあ天下の群馬女性は朝から大忙しだからかな
でも、愛情はたっぷり入っているお弁当
今もこうして頑張って居られるので、感謝ですね

PS::群馬県の運動会には露店が並びます。
   これも群馬のみらしいけど、ホントかな

暑い。。。

今日の草津は、とっても良い天気
暑い。。。 今年に入って一番の暑さかも
すでに気温は25℃を超えています。
最低気温は9℃だから、その差は16℃。
まだ冬物のお布団だから、寝てるときには暑くてはいでしまったり、
朝方起きるときには寒いから、お布団に包まり直したり。。。
そんな繰り返しの毎日で、体調を崩している人も多いようです。
季節の変わり目は気をつけましょうね

草津は、標高1200mに位置していますので、
東京に比べると、まだ涼しいけれど、
に近い分、紫外線の強さはUpします。
女性の敵 です。。。
日焼け・シミ・ソバカス の原因になりますので、
サングラス&日傘&日焼けクリームのご用意を

              お忘れなく



冷たい雨の草津温泉です
しかも寒い。本日の最高気温は9℃とのこと。。。
 
白根神社の アズマシャクナゲ も やっと満開になり
とってもキレイなのに、無情の雨です。。。

もうそろそろ 梅雨 に入る地域も出てくる中、
やっと草津には来た春のに。。。
やはり好ましい季節は短いのかなぁ

でも、季節は先取り
     5/28(日) 10:30~
           湯畑 白旗の湯前 にて
       『氷室のふるまい~かき氷サービス~』  が開催されます

                     一気に夏  お楽しみに  

ひとやすみ

草津温泉もやっと春がやって来ました
もGWに合わせたかのように咲き
気温も風も、とっても心地よい日々が続いております

長いGWも今日が最終日。
今日は明日に備えてお家で、まったりされている方も多いかな
草津温泉にも、大東舘にも、たくさんのお客様にお越し頂きました
ありがとうございます

私たちも 『ひとやすみ』 っと言いたいところですが、
そんな訳にはいかないので、
良いお湯&美味しいお料理&笑顔 で
お客様をお待ちしております
も解け、気候もよくなって、ますます 草津よいとこ っですので、
是非、遊びに来て下さい
宿泊日からプランを探す