アムスホテルズ 草津温泉 大東館

アムスホテルズ 草津温泉 大東館[露天と大浴場]

 アムスホテルズ 草津温泉 大東館
宿泊日からプランを探す

レベル1

今朝もヒンヤリしている草津温泉です
どんより曇っています。
梅雨に入って10日程経つけど、雨もあまり降っていないので、
そろそろ雨も歓迎モードですね。

6月7日に気象庁から、草津白根山に対する噴火警戒レベルが
レベル2 ➡ レベル1 に 引下げられました
これにより、
6月15日(木) から 時間規制 が解除され、
志賀草津高原ルート(国道292号)は 夜間でも通れるようになりました

本白根山の 『湯釜』 も 展望台から眺められるようなります
新緑の中のトレッキングも、最高です
最近、大人気の 『チャツボミゴケ公園』 にも 足を運んで頂けたらと思います
            ↓
          必見  昨年から国の天然記念物に指定されてます。
                  酸性の水が流れることろにしか生育しません
                  500円の入場料がかかります

まだまだ、見どころ満載の草津温泉です。
大東舘のお部屋は、まだまだアリますので、
是非遊びに来てください

満月

朝はひんやりしていたけど、今はスッキリ晴れてていて
気持ちの良い草津温泉です
青空と新緑がとってもキレイです

6/9(金)は 年に一度の 『最小満月:ストロベリームーン』 が観られると聞いて
が楽しみで、午後の会議も上の空でしたが、
激しい夕立のあと、雲が晴れて、
やっと真っ赤なお月様を拝めると思ったら、

ストロベリーじゃない

ふつうにバニラ

残念。
また来年 に期待しよう。 ムーンを観ると、願い事がかなうと言われてるらしいですよぉ

ちなみに 『最小満月:ストロベリームーン』は、
満月がいつもより低くく、赤い光が残るために月が赤く光るそうです。 
 👈難しくて良くわかんない。。。

PS: 群馬県民の 「いちご」 の発音は 変です。
   「いちご」 と なだらかに発音するのが標準語ですが、
   群馬県民が発すると 「ちご」 となります。 い に 強いアクセントがかかります

逆戻り?

寒いぃぃぃ
今朝の草津はかなり冷え込んでいます。。。
風はビュ~ビュ~吹いてるし、最低気温は6度。。。

水曜日まで、このくらいの気温のようです。。。
まだまだ暖房器具が欠かせない

ここ1週間は毎日毎時間でお天気が目まぐるしく
変化して大変でした。
夜中の豪雨と激しいカミナリは、恐怖さえ感じました

湯畑周辺を観光されているお客様を見ると、
半袖やサンダルといった軽装でお越しになっているので、
一枚厚めのお洋服をお持ち頂いた方が良いと思います
風邪ひきます

そろそろ梅雨に入る時期で、お天気も不安定ですね。
体調管理もしっかりしないとですね
宿泊日からプランを探す