アムスホテルズ 草津温泉 大東館

アムスホテルズ 草津温泉 大東館[露天と大浴場]

 アムスホテルズ 草津温泉 大東館
宿泊日からプランを探す

満月

朝はひんやりしていたけど、今はスッキリ晴れてていて
気持ちの良い草津温泉です
青空と新緑がとってもキレイです

6/9(金)は 年に一度の 『最小満月:ストロベリームーン』 が観られると聞いて
が楽しみで、午後の会議も上の空でしたが、
激しい夕立のあと、雲が晴れて、
やっと真っ赤なお月様を拝めると思ったら、

ストロベリーじゃない

ふつうにバニラ

残念。
また来年 に期待しよう。 ムーンを観ると、願い事がかなうと言われてるらしいですよぉ

ちなみに 『最小満月:ストロベリームーン』は、
満月がいつもより低くく、赤い光が残るために月が赤く光るそうです。 
 👈難しくて良くわかんない。。。

PS: 群馬県民の 「いちご」 の発音は 変です。
   「いちご」 と なだらかに発音するのが標準語ですが、
   群馬県民が発すると 「ちご」 となります。 い に 強いアクセントがかかります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宿泊日からプランを探す